読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

2008年03月24日

第2期 幸せと豊かさのセミナー修了しました

親愛なるみなさまへ

 おはようございます。rubyです。

 お元気でした?

 久しぶりのブログなので、何だか照れ恥ずかしい感じです。 

  
◆ 第2期 幸せと豊かさのセミナー修了


 先週、平日コース、週末コースとも

「第2期 幸せと豊かさのセミナー」が修了しました。


 満ち足りた充足感と、

 ほっとした安心感と、

 そして、

 ちょっぴりセンチメンタルに寂しい感もあります。


 振り返れば5ヶ月。


 セミナーと平行して、いろんな人生模様が展開されましたわ。

 受講生も、そしてワタシ自身も。

 
 夢や目標という「光」を見たがために、

 日常や自分自身の「闇」が色濃く浮き彫りになり、

 そのギャップに落ち込んだ人もいました。

 「えーー」と思うような事件も、いろいろ起きました。

 
 本人がビックリするような予想以上の成果に手にする人や、

 自分がより大好きになる人もいました。

 「幸せと豊かさ」の感覚をしっかり自分の中に取り込めた人も

 いました。

 

 起きた出来事が、プラスかマイナスかどうかは

 関係ないのかもしれません。

 
 この5ヶ月で、何を学び、何に気づいたか。

 自分の中の「答え」とどう向き合えたか。

 共に学び仲間と、どう繋がり、どう分かち合えたか。


 それがキモなんだとワタシは、思います。


 そしてそれを体現された多くの方を目の当たりにして

 何とも心地よいものが身体に広がる感じです。
 


◆ 最終回&修了パーティ


 「マスカラはしないで来て下さいね」

 そんなメールが予感させるように

 最終回は、浄化の涙がたくさんの目からあふれました。


 最終回に必ずやるワークがあります。

 第1期のときも素晴らしかったけど、

 今回も、砂地に水がしみわたるように、

 胸にじーーんと伝わりました。


 たくさんの人から認められたり、褒められるって

 やはりとっても嬉しいものですね。

 
 たくさんの涙と笑顔の光景に、

 心がハッピーに踊っていましたわ。


 
 セミナー後の修了パーティ

 これまた最高でした。


 サマンサさんのいつもながらの素晴らしいパフォーマンスが

 パーティを一層、華やかで楽しいものにしてくれました。


 ワタシ達の、40代ミニスカピンクレディは

 どうだったかしら(笑)?


 昼間、思いっきり泣いて、

 夜は、思いっきり笑って、

 感情を大放出したスペシャルな1日でした。



◆ 感謝

 
 修了パーティの翌日。

 カラダに余韻を残したアルコールを感じつつ、

 自分の中から沸き起こる想いを感じていました。



 ワタシは、かなり自己愛が強い人間です。

 ずっとそう思っていました。


 でも


 自分に自信がなくて、ビクビクしていたり

 人の顔色をみて、オドオドしたり


 そんな自分がいることも

 しっかり感じていました。

 
 外側は、自己愛に固く覆われているように見えるけど、

 内側の穴ぼこだらけのワタシ自身のギャップ。



 だからこそ、


 その穴をワタシ自身の手で

 ひとつひとつ埋めていこう。


 そう思ったのです。


 何よりも「自分を大事にすること」

 何よりも「自分の心地よさ最優先すること」


 これを徹底して実行しました。


 この流れは、「幸せと豊かさのセミナー」と

 同時期に平行に流れています。


 そして今、気がつきました。


 自分がかなり満たされていることを。

 そして、自分が満たさていると、

 次には

 人とわかちあいたい、誰かのお役にたちたいという想いが

 湧き上がってきていることを。



 まだまだ穴ボコはたくさん残っているけれど

 それでもワタシは、幸せで

 それでもワタシは 豊かです。


 そして、自分でふさいでいたと思っていた穴は、

 実は、そばにいてくれた人達が

 サポートしてくれていたおかげだってことが

 本当に本当にわかりました。


 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 感謝。感謝。感謝。


 幸せと豊かさは、

 ワタシ自身が、そしてまわりの仲間が

 もたらしてくれたことに気がつきました。


 自分が満たされると、

 今度は、人を満たしたくなることに

 気がつきました。



◆ 幸せと豊かさに繋がる道


 ワタシが思う「幸せと豊かさに繋がる道」は


 ・自分自身を何よりも大事にすること。


 ・深い自分と繋がり

  「答えは自分の中にあること」に気がつくこと。


 ・素敵な自分、至らない自分、

  ありのままの自分をそのままぎゅーって抱きしめること。

 
 ・人と繋がり、ともにわかちあうこと。


 ・常に謙虚な気持ちで、人への感謝を忘れないこと。


 こんなことだとワタシは思います。


 だからワタシは、このセミナーを主催しているのかもしれません。

 ワタシが真っ先に、これを体験し自分の中に落とし込むことが

 人へのお役にたてる第一歩なんですから。



 そして、ワタシは、

 セミナーという場を提供する役割なんだと思います。


 集まった人たちは、自分で答えを見つけ、道を切り開いていきます。

 それぞれの人生プログラムにおいて

 この地点で、折り合うように設計されたいたのかもしれません。


 人と人が織り成す妙。


 あまりにも起こるたくさんのシンクロを見ていると

 偉大なる方の人材配置計画力って

 途方もなく素晴らしいものだなーとあらためて思います。



 とても長くなってしまいました。


 久しぶりのブログってことで、

 溜まった想いが一気にアウトプットされ

 まだきちんと咀嚼されてないまま

 表現しているもどかしさがありますが、

 今のそのまんまの想いを伝えてみました。


 これでわけもなく流れる涙も

 少しはセーブできるでしょう(笑)


 ワタシのつぶやきに

 お付き合いいただき、ありがとうございました!  
 

 
 
◆ 夢をかなえるゾウ ~今日の課題~


 「夢をかなえるゾウ」 

 

 
 今日もオヤスミです。

 通常ペースに戻したら、GOしますわ。
 
 

 最後までお読みいただき、

 どうもありがとうございます。

  
 今日もみなさまに、

 たくさんの幸せが訪れますように☆  



 
* * *


 ☆ 無料体験コーチング 記録更新中!
   今日までの人数は 118人。

   ※現在は、無料体験コーチングを受け付けておりませんので、ご了承ください。

 
 ☆ コーチングの個人セッションについては、オフィス ユリイカ の サイト をご覧下さい。
   
   ※こちらもごめんなさい。個人セッションは、定員に達しました。

    次回の募集は4月になりますので、よろしくお願いします。


 ☆ セミナーのお申し込み、お問い合わせ等については、こちらからお願いします。


 ☆ コーチングセッション体験談は、こちらです。



第2期 幸せと豊かさのセミナー修了しました



同じカテゴリー(セミナー)の記事
3日間の熱い研修
3日間の熱い研修(2010-06-12 11:11)


Posted by ruby at 09:21│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
素晴らしい出会いが多くあられたようですね。
私も益々「メンタル・コーチング」に
興味が出て参りましたよ。


ホヌSUN
Posted by ホヌSUN at 2008年03月25日 20:41
第2期卒業パーティーにお誘いいただいたのに・・・
その日イベントが入っていて、でも行けるかも・・・と思いがんばってみましたが、自宅に着いたのが19時で、間に合いませんでした。
いつも気になさって頂、本当にうれしく思います。
あずみもいろいろ迷い道をしながらがんばっています。
第3期、第4期といつか参加できる事を思っています。
Posted by あずみ at 2008年03月25日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。