読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年06月03日

関野 直行ミニセミナー in 岡山

 
 今年、ワタシが読んだ本の中で、

 上半期のベスト3に間違えなく入るのが、ご存知こちら。

 
 


 「未来は選べる!」

 そう、あの「本田健さん」と「バシャール」という

 宇宙存在の対談本です。


 バシャールが発信する科学的、かつ多面的な情報を

 本田健さんがわかりやすく咀嚼し伝えていますよね。

 
 バシャールの「ワクワクすることをしよう」という

 メッセージが、今ではビジネス界にもインパクトをもって

 伝わり始めていますが、20年前にexitingというワードを

 「ワクワク」と名訳した方が、関野直行さん。

 そうワタシのコーチングの師匠です^^

 
 ご自身で訳した言葉のとおり「ワクワクな人生」を

 自ら体現しているお方。


 その関野さんが、6月8・9日に岡山で3回の

 ミニセミナーをします。

 内容は、バシャール的コーチング、

 コミュニケーション、感情の扱い方などなど。


 今、旬である「バシャール」を20年来体感している

 関野さんがどうお伝えしていくのか

 とってもお楽しみなセミナーですね。


なぜに岡山?

 岡山はワタシにとって第二の故郷。

 岡山には、大事な仲間達、rubyチルドレンが

 たくさんいて、セミナーを盛り上げようと

 頑張っているのです♪

 応援し応援される関係として、ワタシも援軍サポート。


 よろしければ、ぜひぜひ

 岡山近郊の方はぜひ足を運んでみてくださいね~


*****

関野 直行 ミニセミナー in 岡山

<1> 6月8日(火)夜のミニセミナー

「感情を味方につけて、楽しく夢を達成しよう!!」

 夢のイメージにもエネルギーを加えませんか?
 感情は、動機付けのエネルギーの「もと」になります。
 あなたが何かしようと思った時、頭ではやりたいと思っていても、
 なぜだか体が動かない… 
 ということは、ありませんか?

 感情を、英語で書くと・・・emotion=E(エネルギー)+motion(動き)
 つまり、感情のエネルギーがともなって、初めて人は、
 行動を起こすことができます。
 頭で、理屈で考えただけの「夢」では、体が動かず、
 本当に夢で終わっているかも。

 感情のエネルギーは、とてもパワフルです。
 そして、どんな感情も、プラスのエネルギーに転換することができます。
 この、感情のエネルギーを味方につけて、あなたが本当に叶えたい夢を、
 楽しく達成する一歩としてみませんか?


<2> 6月9日(水)昼のミニセミナー

「コミュニケーションでストレスフリーの家族関係」

 気持ちのよい家族関係をつくる鍵は、コミュニケーションです。
 自分の内側に壁を作らない、自分に正直なコミュニケーションが
 できるならば、家族の中に素敵な関係を作ることができるでしょう。

 コミュニケーションの基本は相手に興味を持つこと。
 同じ家族と言っても、人はそれぞれ違うもの。
 相手を知りたい・より理解したいと思うのが基本となります。

 これは、コーチングやカウンセリングなどのプロにとっても同じこと。

 風通しのよい家族関係ができると・・・
 ・仕事に集中できます。
 ・家族以外の物事もスムーズに運びます
 ・イライラや怒りなどの感情を抑え込まず、ストレスフリーです
 ・子供の情緒が安定します

 子供、そしてパートナー。
 「理想の人間関係は、天使が舞える距離がある関係」と言います。
 そんな関係を、一緒に見ていきましょう。

 潜在意識を味方につけて、気持ちのよい家族関係ができ、
 また、コミュニケーシンの最小単位である家族関係が楽しいものとなると、
 自然と周りとの関係もスムーズに運ぶことでしょう。


<3> 6月9日(水)夜のちょっと変わった、でも、ためになるミニセミナー。

「宇宙人は優秀なコーチ?!」

 みなさんは、私たちに数々のメッセージを届けている宇宙意識の存在を
 ご存知でしょうか? そんな存在のひとつに「バシャール」がいます。

 彼はチャネリングという形を通して、コミュニケーションしていますが、
 今までのメッセージを思い起こしてみると、地球人にとって次の様な点で、
 とても優れたコーチなのです!!

 ・人を判断しないで対等な立場で話を聞く
 ・いつも好奇心に満ちて質問を返してくる
 ・常にポジティブ
 ・行動と結びつける質問を返す
 ・ストレートな態度と正直さ
 ・やる気にさせる動機付けがうまい
 ・常に大きなビジョンから話している、などなど。

 コーチとは、人がより楽しく充実した人生を生きるために、
 夢や目標の達成をサポートしたり、その人が自分の中のより大きな才能に
 気がつき、大きなビジョンを持って生きて行ける様に、
 その人自身が変わっていくサポートをする人のことです。
 そういう意味で、バシャールは、まさに優秀なコーチだと言えます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 バシャールやケビン・ライアーソンなどの数々のチャネリングの通訳を
 してきた関野氏が、地球でコーチを養成する立場と両方の角度からの体験と、
 コーチングのお話をします。
「チャネリングの仕組み(あなたも使っているインスピレーションが基本!)」
「良い(?)宇宙人は全ての人を対等に扱う」etc.
 情報として、いかに実生活に生かせるかという観点からのセミナーです。
 ちょっと、変わった、でもためになるイベントです。お楽しみに!!


☆夜のミニセミナー<1><3>
◆時間:ミニセミナー…18 :45pm~20:15pm(開場18:30pm~)

メンタル・コーチ養成コースの説明など…20:15pm~20:45pm
(参加は自由です)

◆会場:国際交流センター3F研修室
岡山市北区奉還町2-2-1(岡山駅西口から徒歩2分)


☆昼のミニセミナー<2>
◆時間:ミニセミナー…13:00pm~14:30pm(開場12:45pm~)

メンタル・コーチ養成コースの説明など…14:30pm~15:00pm
(参加は自由です)

◆会場:桃太郎アリーナ内会議室
岡山市北区いずみ町2-1-4(岡山県総合グランド)

☆参加費:すべて3,500円(税込) 予約不要です。

<主 催> 関野直行事務所 sekinonet@aol.com
HP: http://www.sekinonaoyuki.com/

<お問合せ先>内海(うつみ)雪絵
メールアドレス:yukiend@softbank.ne.jp
電話:090-9735-1312
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/yukienno/



  最後までお読みいただきありがとうございます。
  
  みなさまに、

  たくさんの幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆  




同じカテゴリー(セミナー)の記事
3日間の熱い研修
3日間の熱い研修(2010-06-12 11:11)


Posted by ruby at 23:00│Comments(0)セミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。