読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年03月08日

私のコアスキルは「信じるチカラ」

 
+++++++++++++++++++++++++++++


   幸せと豊かさ1DAYセミナー


  今回のテーマは「お金のエネルギー 豊かさを受け取る」です。
 
  誰もが欲しがるのが「お金」ですが、お金とスマートに
  
  心地いい関係を築けている人は、そう多くなかったりします。

  お金には、感情のブロックがたくさんくっついていたりしますが、
 
  それらを解放したとき、あなたはどんな豊かさを受け取るのでしょう。
 
  1dayセミナーでこれらを体験してみませんか?
 

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*

   月に1度、自分を見つめる贅沢な時間

   本当の自分らしさを見出す1dayセミナー

  
   幸せと豊かさ1dayセミナー

   http://www.office-eureka.com/sub20.html

  
   <<第4回 テーマ>>

   「お金のエネルギー 豊かさを受け取る 」

   ◆日時 3月12日(金)14:00~17:00
       
   ◆場所 カフェギャラリー ベジーツ

   ◆受講料 3900円(お食事 飲み物 スイーツ付)

  
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*

  あなたとお会いできたら、とってもハッピーです^^

  お待ちしていますネ☆  



+++++++++++++++++++++++++++++    

 <ハッピースプリング癒しフェアのご紹介>

  ホッとできる 癒し空間の中で
  ココロとカラダの健康美人のお手伝い!!

  こちらのコンセプトをもとに、
  地元沖縄で頑張っているセラピストさん達の活躍の場、
  たくさんのセッションを一度に体感できる
  「ハッピースプリング癒しフェア」が開催されます!
  
  各ブースでは体験価格にて、通常よりかなりお得な料金で
  セッションが受けられます!!

  ワタシの大切な友人達がたくさん参加しています~♪
  ぜひご参加してみてくださいな。
  ワタシも午前中に顔をだせるかな^^

  ◆ハッピースプリング癒しフェア◆

  1)日時:2010年3月14日(日)
       10:30~16:30
 
  2)場所:那覇市職員厚生会厚生会館 3階 多目的ホール
     (那覇市おもろまち1-1-2)
      ゆいれーる おもろまち駅より徒歩7分

  3)入場料:無料

  4)セッションメニュー

   ◆アロマセラピー
   ◆カラーセラピー
   ◆ゆらぎ整体
   ◆タイ古式整体
   ◆アジア式リフレクソロジー
   ◆ネイルアート 
   ◆イメージアート
   ◆スイーツの販売
   ◆小物雑貨
   ◆コーチング
   ◆ドラゴンアート
   ◆タロットカード
   ◆エンジェルカード
   ◆セルフセラピーカード 
   ◆数秘術        他      


  詳細はこちらへ レイキプロューサーYUAさん 

+++++++++++++++++++++++++++++ 
    


◆ 私のコアスキルは「信じるチカラ」だと思う。



  今月は「感情の解放月間」で、順調に解放が進んでいるせいか
 
  はたまた、かなり楽しくなってきたツィッター効果のせいか、

  書くのがとっても楽しくなってきて、

  自由に思うことを伸び伸びとアウトプットしています。


  なので、少しこれまでと文体が違うかもしれませんが、

  長~い目でみてやってくださいね(笑)



  さて、私のコアスキルは「信じる力」だと思う。

  ↑これは勝間さん本
  
  『私のコアスキルは「まねる」だと思う』

  のタイトルのパクリです(笑)

 
  
  コーチとして活動を初めて5年。

 (途中、二足のわらじ期間も、休眠期間も含みます 笑)



  謙遜しているワケじゃないけど、

  ワタシのコーチングって、まぁまぁ悪くないけど、

  スペシャル一流ってほどでもないと思うんですよね。



  スキル的にも、マインド的にも

  一流のコーチを見ると、己のチカラ不足を実感するわけで。


  
  あ、別にこれは、自己否定しているわけでなく、

  客観的に自分を見つめ、不足している部分を改善すべく

  日夜努力しているところ。

  だから、「そんなことないよ」って慰めなくてもOKですわ(笑)



  でもね。そんなゆるゆるコーチにも関わらず、

  意外とクライアントさんから支持されちゃったり

 (あはは。ちょっと自慢 笑?)

  クライアントさんがみるみる進化し、成長し、輝いていくことに

  なってしまうのですよ。



  そんな姿を見ると、

 「あー。ワタシの何かがお役になったのかもね。ほっ。」

  と思いつつ、

 「ワタシの何が、クライアントと化学反応を起こしているんだろう?」

  そんなことをよく考えるわけで。


  
  でやっと最近、これかなーと思うことがおぼろげながら

  わかってきました。




  それは、ワタシって、ほんと理由がなく、直感的に

  その人の可能性を信じきれるのですよ。



  愚鈍なまでに。なぜか強烈に。



  スキルなんかほとんど関係なくって、

  コーチとしての姿勢、Beingとかでもなくって、


  ただただ、根拠もなく「信じる」って感じかしら。



  さらにこれがエスカレートすると、

  「信じる」から「知っている」という境地まで

  いっちゃいます。



  今、ワタシのクライアントさんの中には(卒業した方も含む)

  その境地の方が数名いて、その方達の輝かしい未来が

  手に取るようにワクワク感じます。



  この確信ぐあいは、当の本人よりもむしろ強くて


 「絶対、大丈夫ですよ。」

  とかなり強気で言っちゃうワタシと、


 「何の根拠があって?」

  ととまどう本人の温度差があって。


  あまりワタシが熱くなりすぎちゃいけないなと
  
  最初のうちは、かなり温度差を調整しているのですが。


  (後半になると同じ温度になったりするけどね)



  ワタシの確信が正しいか正しくないかは置いといても、

  そこまで他人に盲信的に本気で信じられる体験は、

  クライアントのどこかにスイッチが入るんじゃないかなーって

  思います。

 
  
  
◆ 80%満足で甘んじていたワタシ


  クライアントのことは、盲信的に本気で信じられるのに、

  実は、自分のことといえばアレレだったりするワタシ(笑)


  数値にすると、自分を信じること 80%くらいかしら。



  いや、悪くない数字ですよ。
  

  人の目を気にして、他人軸で生きていて

  本当にやりたいこと、好きなことがわからなかった

  過去のワタシ 40%からしたらすごい飛躍。


  
  でもね。80%で甘んじていて、
 
  本当の気持ちをすりかえていたことに気がついたんですよ。



  「今でも十分、いいじゃーん」

  の影で、本気で自分自身を信じて、人生をゆだねてみることに

  恐怖を感じていたワタシを。



  「味わいつくす」って言葉が大好きでよく使っているけれど、

  実際は、味わいつくしたことってなくて

  表面だけの「味わう」だけで甘んじていたことを。



  それは、クライアントを120%信頼できた体験があるから

  その違いに気づいたのかもしれない。

  感情の解放も大きな要因のひとつかしら。


  
  思えば15年前。他人軸で生きていた過去の自分。

  大きな失恋をきっかけに(笑)

  よし、自分軸で生きてみようと決意し、

  自分がハッピーになること、心地良くなることを

  ちょっとずつちょっとずつやって、ここまでやってきました。


  まぁ。ここまでよく頑張りましたわ。

  
  でもね。このやり方は、ここまでは良かったんですけど、

  ここから先に上がるには、やり方を変えたほうが

  いいかもしれない。


  ここからのステップは精妙な感情なので、

  新しい作戦を練ることにしました。キラーン☆

  
     ・・・・・明日に続く



  
  最後までお読みいただき、

  どうもありがとうございます。


  
  みなさまに、

  たくさんの幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆  



私のコアスキルは「信じるチカラ」




同じカテゴリー(コーチという生き方)の記事
餅屋は餅屋
餅屋は餅屋(2010-05-28 11:11)

笑顔のスイッチ
笑顔のスイッチ(2010-03-23 12:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。