読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

2018年08月21日

あなたを不安に追い込む『マインドの声』を流す

■ いつもありがとうございます。

ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です。


年齢を重ねるとともに困ってしまうのが、
目、視力・・・そう老眼です(笑)

普段はコンタクトで矯正しているのですが、
遠くが良く見える分、近くがぼやけてしまう
ので、『コンタクト+老眼鏡』の組み合わせで
何とか乗り切っていました。


ですが最近、眼科医のアドバイスのもと、
コンタクトの度数を落としてみました。

そしたら・・・コンタクトのみ(眼鏡なし)で
近くも遠くも見えるようになったんです~。


素晴らしい!

ちょっとしたことで、こんな日常生活が改善
されるなんてーー。素敵♪

専門家のアドバイスは素直に聞くものですね!!



■■ 本日のメニュー ━━━━━━━━━━
 
 1) あなたを不安に追い込む
   『マインドの声』を流す

 2) お客様の声をご紹介♪

 3) 創立12周年記念キャンペーン
   【39セッション】のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


■ それでは、本日のテーマです!


前回のメルマガでは、
 
─────────────────────
 私たちの『不安 恐れ』の正体は、

 無意識に心の内側でつぶやき続き、
 ネガティブに傾きがちな

『マインドの声』で、

『まず気づくこと』が大事!
─────────────────────

をお伝えしました。


でも・・・

「気づいたはいいけど、その『マインド』と
 どう向き合ったらいいの~?」

と迷ってしまいますよね。


■ そこで今回は…


『マインド』との向き合い方や
『不安 恐れ』がやってきたときに
 どう対処したらいいかを

お伝えします!


読み続けていくことで・・・


あなたの『不安 恐れ』少しでも小さくなり
楽にスムーズに毎日が過ごせるように
なることでしょう♪



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   1)あなたを不安に追い込む
    『マインドの声』を流す   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  思考(マインドの声)を止められる?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ みなさん!

ちょっと試してみて下さい!


「今、あなたの思考(マインド)を
 ストップしてみてください!」


と言ったら・・・


思考(マインド)を止めることはできますか?


 ・・・


「何にも考えない状態にするって無理~!!


ですよね。


そう、ほんの一瞬なら可能でも、
何にも考えない状態を、
意図的に持続するって、かなり難しい。


だから私たちは
『1日に6万もの思考』もの思考の渦に、
強力に巻き込まれ、やれちゃうんですー。



■ それではどうするか・・・


『マインドの声に気づくこと』

これが第1ステップでした。


そして、次なるステップはコレです!

『マインドの声を流す』


─────────────────────
 不安、恐れ 悩み 苦しみのもと、
 思考(マインド)気づいた後は、

 できるだけ近づかない、離れる、
 流していく
─────────────────────
 
ということです。



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 E美さんのケース
「自信がなく人と比べて落ち込んでしまう」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ 前回に引き続き・・・E美さんのケースです。


─────────────────────
 E美さん(30代 女性)

関東から沖縄県へ移住してきて半年。

『リンパマッサージ自宅サロン開業したい!』

と、チラシ作成、ブログ、SNSを駆使し、
積極的に集客活動に力を入れているが、

なかなか結果に繋がらず、最近は、
ブログを書くのが辛い・・・
─────────────────────

E美さんは、前回の課題

『1週間 マインドのおしゃべりに気づく』

を実践した結果を報告されました。


E美さん曰く

 「私って全然ダメじゃん」⇒自己否定系

 「あの人と比べて私は・・」⇒他人と比較系


これが『2大マインドさんおしゃべり』
だったようです。



特に・・・

ブログを書こうとするときに、
他の人が活躍している姿をみたときに、

おしゃべりの声は大きくなり、
かなり焦って落ちこんでしまう・・・

とのこと。



■ そこで・・・ こうお伝えしました。


「E美さん。

『マインドの声』は流しましょう。

 捕まっちゃいけません。
 巻き込まれたと思ったら、離れましょう。

 自分を痛めつけるモノ・場所には、
 できるだけ近づかないことです。


 今は、ブログから距離を置くのも
 いいんじゃないですか?

 それよりもメンタルを回復させましょう。

 回復しないまま、行動を続けると、
 ブレーキを踏みながらアクセルを踏む
 ようなものですよ。

 非効率的ですよね。」


E美さんは、自分が嫌な気持ちになると
わかっていながら、何度も人のブログを読み、
その度に落ち込んでいることを
話されました。


「あえて、自分から嫌な気持ちになる行動を
 し続けるなんて、
 まるで私、ドエムですね 笑」

と、ご自身に気づきが起きてきたところで・・・


■ でも・・・ ルビーさん。

「マインドさんに巻き込まれず、流すのが
 大事ってわかりましたが、
 具体的にどうやったらいいんですか?」


と、E美さん。

はい。確かに、そこが気になりますよね~。



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      流れる雲のように・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ やり方は・・・

─────────────────────
 思考(マインドの声)に気づいたら、
 それ以上、詮索せず、

 流れる雲のように、
 そのまま放って流していきましょう。

 放って流しておいたつもりでも、
 また、マインドの取り込まれてしまいます。

 そしたらまた、流れる雲のように
 マインドを流していく・・・

 これを繰り返すことが、基本です。 
─────────────────────


■ もし・・・


強力な思考に巻き込まれて
流すのが難しかったら・・・

(これを浄化といいます)


その場を離れたり、違う行動をしたり、
別のところに意識を向けたりして、
ブレイクしましょう。

気をまぎらわすってことです。

巻き込まれ続けないことが大事ですからね。

くれぐれもドエムな行動は避けて下さいね 笑


ブレイクも難しかったら、
一歩戻って『気づく』だけでOKですよ。

実は『気づく』って地味ですけど、
意識の中ではパワフルな行動なんですよ。



■ 慣れるまでは・・・


ちょっと難しいと思います。


最初のうちは、すぐに、マインドさんと一体化
してしまいますが、

粛々と、繰り返してみて下さい。
日常生活で、量稽古です。

何度も何度もやっていくうちに、少しずつ、
『マインド』と離れるのが上手くなってきて

『自分』と『マインド』は別物なんだって
感覚が芽生えてきますよ。

(早い人で1カ月位でしょうか)


そうすると、

『不安 恐れ 悩み 苦しみ』から距離を置き、
安心安全、楽~な感じに近づいてきます。



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  無自覚でマインドの奴隷にならないこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ ということで・・・


E美さんは、

『1週間 マインドを流す』を課題を決め
帰られました。


─────────────────────
 私たちは、不安や恐れがある時は
 その現象(外側)に注目しまいますが、
 
 問題は外側ではなく、内側
 つまり、マインドさんがもたらしています。

 『気づく』『流す』等の行動を続け

 無自覚でマインドの奴隷にならないことが
 何より大事です。
─────────────────────

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    セルフワークのお時間です♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

 <あなたの『マインドの声』を流す>


■自分を不安に追い込む『マインドの声』が
 耳元で聞こえたら、それを聞き流す練習を
 してみましょう。


1) どんな内容の声なら、聞き流せますか?

2) 流そうとしても、なかなか離れてくれない
  おなじみの声は、どんなフレーズですか?


※マインドの声には、小粒、大粒いろいろな
 内容 テーマ 課題があります。
 1週間試してみて、自分がどの声に巻き込まれ
 やすいのかパターンを見つけるといいですね。

─────────────────────

■ いかがでしたでしょうか。


今回は・・・

あなたを不安に追い込む『マインドの声』を流す

をお伝えしました。


─────────────────────
 【不安 恐れを乗り越えるステップ】


  1) マインドの声に気づく

  2) マインドの声を流す
─────────────────────


次回は・・・
 

『マインドに気づき、流しても
 なかなかうまくいかない時は~?』

と思わず浮かぶのあなた質問に
お答えする内容をお届けしますね~。


それではまた。

次回にお会いしましょう!



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 
  あなたを不安に追い込む
  『マインドの声』を流す
 

1)不安、恐れ 悩み 苦しみのもと、
 思考(マインド)に気づいた後は、
 できるだけ近づかない、離れる 
 流していく


2)『マインドの声』を流れる雲のように流す
 強力に巻き込まれてしまう場合は、
 場や意識を変えるブレイクも有効
 それも難しかったら、一歩戻って
 『気づく』だけでOK


3)『気づく』『流す』等の行動を続け
 無自覚でマインドの奴隷にならないことが
 何より大事です。



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2.ワタシの元気の素
    お客様の声をご紹介します! 0226
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


■ 体験セッションを受ける前は…

○最近、仕事でも人間関係でも結局は自己評価
 の低さがいろいろなことをブロックしている
 のではないかと思っていました。

 まだ、何かが足りないのかなと思う反面、
 どこまでやればオーケーなのかと途方に
 くれている自分もいて、少し混乱している
 気持ちを原点に戻って整理してみたい。

 あの頃(退職を決意したとき)の感覚も
 思い出してみたいと思っていました。


■ 実際に体験セッションを受けてみて・・・

○自分の認識もある状態のままでもう一人の
 自分をすごく客観的に見れる体験は不思議
 でした。

 客観的に見た自分は一人でワサワサあたふた
 していて自分で問題をややこしくしている
 ように見えました。

 どうでもいいことに煩わされず、必要な
 ところにエネルギーを向けて生きたいと
 思いました。

○自信がない。自己評価が低いという自分の
 奥に実は「やればできる」と思っている
 自分がいたこと。。

 本当はちゃんと自分を信頼していたんだなと
 びっくりした。

○「在る」を感じるときrubyさんの
 「海にもぐっていくように自分の中に入っていく」
 というような表現が自分の中ですごく
 しっくりとわかりやすかったし、
 寄り添ってもらっている感覚がすごく心地よく、
 安心して潜っていけました。

〇1週間コーヒータイムに「在る」を意識して
 みることをやってみて・・

 その日の次の予定が気になったりと
「マインド」に引きずられてしまうことが
 多々ありました。気持ちが焦っているとき
 こそあの静かな感覚を味わいたいと思いました。

 感情が揺さぶられたときに「在る」の状態で
 状況をみたい!!と思いながら「感情」が
 勝ってしまいました。

(ただ、「在る」の状態で・・と思った
 1拍分だけ冷静になれましたが)


■ コーチrubyへのメッセージは・・・

 素敵な体験をありがとうございました。

 Rubyさんには、やはり安心して委ねることが
 できます。

 これからも、よろしくお願いします。

        <沖縄県 40代 女性>


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.創立12周年記念感謝還元キャンペーン
   【39セッション】のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

おかげさまでオフィスユリイカは、
2018年8月1日をもって、創立12周年を
迎えます。

みなさまに支えられた12年間でした。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさまへ「心からのありがとう」の想いを
還元したく感謝還元キャンペーンとして、
39(サンキュー)セッションを提供させて
いただきます。

【共鳴セッション】は、

【コーチング】と【共鳴】のいいとこどりで、
人生に最高に役立つ本質的ツール(在り方)と
多くの方から支持されておりますが、
ぜひ、あなたにも体感いただけたらと思います。


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【39セッション】応募方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

■対象者
 オフィスユリイカの個人セッション
 (体験セッション)未体験の方
 ※ただし、2011年以前に体験された方も
  対象となります。
 (2011年以前は共鳴を提供してなかった為)

■内 容
 オフィスユリイカの個人セッション
(120分8,000円相当)を3900円で
 毎月5人の方へ提供

■応募期間
 2018年7月~9月末日お申込み分まで

■応募方法
「39セッション希望」と明記し、
 お名前、生年月日、ご住所 連絡先 
 を記載の上、以下へお申込下さい。

 オフィスユリイカ 上原立華子
http://coaching.office-eureka.com/?page_id=78

※応募者多数の場合は、抽選となります。

※キャンペーンは、都合により期間前に終了
 する場合がありますのでご了承下さいませ。

※39セッションをご紹介いただいた方に
 もれなく「39セッションチケット」
 をプレゼントします!

─────────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!



同じカテゴリー(コーチング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。