読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

2018年08月29日

ビジネスは物やサービスではなく不随する〇〇を売っている!? 

■ いつもありがとうございます。

ルビーこと上原立華子(うえはらたかこ)です


前回のメルマガでお声かけいたしました

9月京都長期滞在による
『ティータイム』『出張39セッション』は

ありがたきことに、予定が埋まりましたので、
とりあえず受付終了とさせていただきます!


今回の旅は・・・

世界遺産の熊野参詣道や伊勢神宮、

明治時代の迎賓館でいただく
アフタンーンティや美術館

本場のお好み焼き お豆腐料理などなど

美味しく充実した時間になりそうです!

めっちゃ楽しみ~♪


お付き合いいただくみなさま
心から感謝です!!


■■ 本日のメニュー ━━━━━━━━━━
 
 1) ビジネスは物やサービスではなく
   不随する〇〇を売っている!? 

 2) お客様の声をご紹介♪

 3) 創立12周年記念キャンペーン
   【39セッション】のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


■ それでは、本日のテーマです!


「最近のrubyさんのメルマガって、
『コーチです私!』って感じが全面に出てて、

 それはそれでいいんだけど、
 何だかなーって思うよ・・・

 rubyさんは、ありのまま、等身大で、
 弱いところとかを正直に出せる所が
 何と言っても魅力なのに・・・

『情報提供』はイイけど、そればかりだと、
 スルーしちゃうよ~」



とても大好きで信頼している友人からの
ピリリと辛口コメント!



「あちゃー。まさしくおっしゃるとおり~!」


コーチなんだから、それらしいこと書かなきゃ
きちんとお役にたつことを書かなきゃ

と『書かなきゃ』エネルギーが、
ワタシ自身をむしばみ

気づかぬうちに義務感にかられた
『頑張りエネルギー』を放っていたことに、
あらためて気づかされました(汗)



■ 誰よりも・・・


エネルギーのことは、
熟知していたつもりだったのに・・・

いやー やはり自分の足元は見えないもの
ですね(トホホ)


特に、仕事・ビジネスとなると
本人の良かれと思った『頑張りエネルギー』が

相手にとっては、違うカタチで受け取られて
しまうことは、よくあることですよね



■ そこで 今回は…


私たちが無防備に放っているエネルギーが、
特に仕事・ビジネスにどんな影響を与え
相手は何を受け取っているのか!?


をテーマにお届けします!


起業している方はもちろんのこと、
お勤めの方にも『仕事の向き合い方』を
問うきっかけになると思いますよ~♪



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ビジネスは物やサービスではなく
  不随する〇〇を売っている!?    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 仕事・ビジネスはエネルギーの分かち合い  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ 私たちは・・・


仕事・ビジネスをするときに

物やサービスを提供していると思われている
かもしれませんが、

本当は、その物やサービスに付随する
エネルギーをメインで売っています


あなたが、何かモノを購入する場合を
考えてみて下さい

商品やサービスの魅力に魅かれる
場合ももちろんありますが、


『何』を買うか? 以上に
『誰から』買うか? は


購入の決めてになることって
意外とが多くないですか・・・?



■ 一流の・・・


営業マンは間違いなく

「あの人から買いたい」

と思わせる『何か』を身に着けていますよね


それは、その人自身のエネルギーを
物やサービスとともに、分かち合い、
販売している他なりません


私たちは、潜在的にそのエネルギーを
受け取り『買う』という行動を促されて
いるのです


つまり・・・

───────────────────

仕事・ビジネスとは、
自分自身の『エネルギーの分かち合い』
であり『自己表現』そのものなんです

───────────────────

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  愛か恐れか  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ だからこそ・・・


自分自身が放っているエネルギーには、
注視しなければなりません


いわゆるエネルギーの源が

『愛』 から出ているのか、
『恐れ』から出ているのか


『愛』とは、喜びやワクワク、心地よく
 ポジティブエネルギー なのか

『恐れ』とは 不安や恐怖、マインドチックな
 ネガティブエネルギー なのか


───────────────────

 与えたものが受け取るもの

の言葉のとおり、発信したエネルギーが
『愛か恐れか』によって、

自分の受け取る『報酬』も変わってきます

───────────────────


仕事の『報酬』というと・・・

ずばり・・・お金 そのものや、
やりがい、自己実現、承認、社会貢献・・・等
いろいろありますが、

全てはエネルギー分かち合いの結果です

自分で放ったエネルギーが
循環した結果が『報酬』なんですよね



■ 実は・・・


会社員時代に、これらの言葉に触れた時は、
あまりピンときませんでしたが、

起業してからは、ものすごーーーく
納得しています!


例えば・・・集客!


ワタシ自身が、ワクワク楽しんで企画
募集するとスムーズに人が集まり、

なかなかうまく人が集まらないときは、
よくよく内省してみると
心の根っこで邪心があったりします

「儲けてやろう」とか(笑)

それらに気づき、手放し、愛に根ざした
行動を心がけることによって、
そこに共感する人が集まり、その結果、
収入は何倍にもアップしています



例えば・・・研修講師!

キャリアコンサルタントとして
就活に関する研修をする機会も多いのですが

新米講師の頃は、不安や恐れ、見栄などで、
自分を必要以上に良く見せようとすると、

やはり場が、同様なエネルギーを引き寄せ
地雷を踏んだり、
ドツボに入っていましたっけ(笑)

現在は『幸せなキャリアを歩むお手伝い』を
心がけているせいか、結果や評価は大きく
様変わりしています



例えば・・・ブログ メルマガ!


文章には、エネルギーが宿りますよね

いくら表面上は素敵な文章でつづられていたと
しても、読んでいる人には、言葉以上に
エネルギーが振動して、伝わっていくもの

特にネットでは・・・

なので、冒頭のような愛ある辛口コメントを
いただいたりするワケです(笑)

いやーありがたきことです!



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  愛のエネルギーで仕事を司る  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


■ つまり・・・


仕事・ビジネスでは、

自分の心持ち エネルギーが、
わかりやすく、現象化していきます


だから、外側で現実に起きていることに
対処しつつも

自分の内側を見て、そのエネルギーが、
『愛か恐れか』を見極め、

もしそれが、不安・恐れ系だったら、
上手に流していき、
エネルギー調整することが

仕事・ビジネスを成功させる
本当に近道だと実感しています!!


───────────────────

仕事・ビジネスは、

物やサービスに付随するエネルギー
を売っているということを本気で理解し

喜びやワクワクの『愛』のエネルギーで
仕事を司ったとしたら、
 
その分かち合いは、豊かさに繋がります

───────────────────


■ 実は・・・


うまくいっている経営者って、

エネルギーのことはよくわからなくても
動物的直観や、長年の経験値で、
自分なりに編み出して

上手にエネルギーをコントロールする術を
身に着けていますよね

「素晴らしいエネルギー使いだなー」

と思う経営者は、ワタシの周りにも
多く存在し、リスペクトしております!


ワタシも彼らの在り方から学びつつ、
常に自分自身をウォッチングしながら、

大好きな人たちとビジネスを
わかちあっていきたいと思います!


もし、ワタシの発信しているエネルギーが
固かったりズレていたりしたら
愛ある辛口コメントをお願いしますね~!

ただし、お手柔らかにね(笑)



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  セルフワークのお時間です♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

  <愛か恐れかをチェック!>


■この1カ月を振り返ってみましょう


1)誰かに何かを発信した時に、今、思えば
  その源は『愛』『恐れ』どちらでしたか?

2)その発信に対して、相手の受け取り方は
  どうだったでしょう?

3)その結果、あなたが得られた報酬は?
  (相手の反応 評価 承認 ・・・など)

※自分の発信するエネルギーにより注意を
 向けるだけで、何を引き寄せているかを
 見つけることができますよ~


─────────────────────


■ いかがでしたでしょうか?


今回の記事が、何か少しでも
あなたの気づきやヒントになれたなら、
ハッピーです♪


それではまた。

来週の水曜日にお会いしましょう!



□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 
 
 ビジネスは物やサービスではなく
 不随するエネルギー売っている!

1)仕事・ビジネスとは、自分自身の
 『エネルギーの分かち合い』
  であり『自己表現』そのものである


2)与えたものが受け取るもの
  の言葉のとおり、発信したエネルギーが
 『愛か恐れか』によって、
  自分の受け取る『報酬』も変わってくる


3)物やサービスに付随するエネルギー
  を売っているということを本気で理解し
  喜びやワクワクの『愛』のエネルギーで
  仕事・ビジネスを司ったとしたら、
  その分かち合いは、豊かさに繋がる




□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     メルマガ会員募集中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 

※メールアドレスを登録すると、
 新着記事の通知をメールで受け取ることが
 できます。

 コーチ歴13年 のべ500名以上のセッション
 提供で培った「共鳴コーチング」の本質を
 を無料で全て披露します。

 メルマガ特典として、
 質問に答えるだけで課題の本質が見えている
 「課題解決セルフコーチングシート」も
 今ならプレゼント中!

 ブログでは披露できないシークレット情報や
 お得な特典も随時アップしていきます!

 ご希望の方はこちらからどうぞ!

 http://coaching.office-eureka.com/


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2.ワタシの元気の素
    お客様の声をご紹介します! 9999
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


■ 体験セッションを受ける前は…

パートを辞める直前から、色々な問題が
溢れ出て、相談する人もなく、
フラワーエッセンスや、ホメオパシーで
自分を癒してきましたが、

自分がこれからどう進めばいいのか、
頭の中を整理できない状態でした。

離婚する方がいいのか、今の状況で自分が
変わる方がいいのか、どちらも決めかねていて
このモヤモヤを解決したいと思っていました。


上原さんのブログを読んだところ
「目標設定の苦手なあなたへ」や
「どうやって自分の強味を見つける?」等の
答えが、自分が初めて知る情報で、
此処ならいい結果が出るだろうと思い
応募しました。


■ 実際に体験セッションを受けてみて・・・

その時、頭の中が混乱して、今
すぐ答えを出さないといけない、
と思っていたのですが、

上原さんが私の拙い話をじっくり
寄り添うように聞いて下さいました。

共鳴セッションした後で、上原さんが、
私が考えていた2択以外の選択肢を提案
してくれて、

あ?そうか!そうだよね?。
それで良いんだよね?と
凄く腑に落ちました。

頭がいっぱいいっぱいになってる時は、
自分が感情に飲まれて、感情そのものに
なっている。

そういう時は一旦離れる。
ブログにも書いてありましたね。
それを、実際に体験したんだと思います。

それで感情、マインド?が落ち着いてから、
先の事を考える。

なんだか文章にして、今読んでみると、
当たり前じゃん!って思いましたが(笑)
実際マインドにどっぷり浸かっていると、
もう正常な判断が出来ないんですよね。

あとは、自分には明確な目標がない事が
ネックだったんだと思いました。

これから、どうありたいか?
セルフイメージを探していきたいです。


受けている最中は、胸がドキドキ、
身体がガクガクして、浄化作用のような
ものがありましたがこれからどうするか、
の道が見えてきたら心がパーっと
明るくなりました。


その翌日も「夜明けキタ?っ」と凄く
ウキウキ気分でしたが、その次の日
くらいからは普通に戻りました(笑)

あれは共鳴セッションの
お陰だったのでしょうか?


■ コーチrubyへのメッセージは・・・

上原さんとの出会いはラッキーでした!
お話上手で、私が言葉に詰まるとさりげなく
フォローして下さり、とても気持ちの良い方で
お声も優しくコーチングして下さいました。

ありがとうございました!

       <沖縄県 50代 女性>


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.創立12周年記念感謝還元キャンペーン
   【39セッション】のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

おかげさまでオフィスユリイカは、
2018年8月1日をもって、創立12周年を
迎えます

みなさまに支えられた12年間でした
心から感謝の気持ちでいっぱいです

みなさまへ「心からのありがとう」の想いを
還元したく感謝還元キャンペーンとして、
39(サンキュー)セッションを提供させて
いただきます

【共鳴セッション】は、

【コーチング】と【共鳴】のいいとこどりで、
人生に最高に役立つ本質的ツール(在り方)と
多くの方から支持されておりますが、
ぜひ、あなたにも体感いただけたらと思います


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【39セッション】応募方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

■対象者
 オフィスユリイカの個人セッション
 (体験セッション)未体験の方
 ※ただし、2011年以前に体験された方も
  対象となります。
 (2011年以前は共鳴を提供してなかった為)

■内 容
 オフィスユリイカの個人セッション
(120分8,000円相当)を3900円で
 毎月5人の方へ提供

■応募期間
 2018年7月~9月末日お申込み分まで

■応募方法
「39セッション希望」と明記し、
 お名前、生年月日、ご住所 連絡先 
 を記載の上、以下へお申込下さい。

 オフィスユリイカ 上原立華子
http://coaching.office-eureka.com/?page_id=78

※応募者多数の場合は、抽選となります

※キャンペーンは、都合により期間前に終了
 する場合がありますのでご了承下さいませ

※39セッションをご紹介いただいた方に
 もれなく「39セッションチケット」
 をプレゼントします!

─────────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます。
 
みなさまにとって、
幸せで豊かでセクシーな毎日でありますように!




同じカテゴリー(コーチング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。