読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年04月06日

休息して心地いいところからスタートする

休息して心地いいところからスタートする

 
+++++++++++++++++++++++++++++


   幸せと豊かさ1DAYセミナー


  今回のテーマは「私らしい毎日を過ごすための時間管理」です。
 
  11年前、子供が生まれてからワタシの課題はいつも「時間管理」

  母、妻、会社員、そして一人の私、これらの顔を使い分けるため

  効率良い時間管理の工夫を重ねてきましたが、

  ここに来てある境地に達しました。

  時間管理が、「効率」よりも「感情」に鍵があったんですねー。

  これを知ってからは、毎日焦ることなく、時間を楽しんでいます。

  1dayセミナーでアナタも体感してみませんか?
 

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*

   月に1度、自分を見つめる贅沢な時間

   本当の自分らしさを見出す1dayセミナー

  
   幸せと豊かさ1dayセミナー

   http://www.office-eureka.com/sub20.html

  
   <<第4回 テーマ>>

   「私らしい毎日を過ごすための時間管理 」

   ◆日時 4月9日(金)13:30~16:30
       
   ◆場所 カフェギャラリー ベジーツ

   ◆受講料 3900円(お食事 飲み物 スイーツ付)

  
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*

  あなたとお会いできたら、とってもハッピーです^^

  お待ちしていますネ☆  

  
+++++++++++++++++++++++++++++    

   

◆ 休息して心地いいところからスタートする

   
   昨日のブログの続きです。

 
  「努力して手にする『達成感』ってあるじゃないですか。

   瞑想の結果、あまり力まずに、結果を手にすることとの

   違いは何ですか?」


   というワタシの質問に、

   瞑想の先生は次のように答えてくれました。


  「rubyさん。いい質問だね。

   人が行動した時に、本当に欲しいものは何だと思う?

   それは、その行動が終わったときの『ほっとした感覚』なんだよ。

   もう、その行動を止めていいんだという『安堵感』っていうもの。

   今の行動と次の行動までの『休息』の間に感じるもの。

   それを我々は、『達成感』と呼んでいる。

   
   でも、行動をスタートする前に、充分に『休息』を

   とっていなかったら、行動が終わっても『休息』を感じないんだ。

   『休息』を感じないから『安堵感』そして『達成感』を感じない。

   だから、ずーっとそれを求めて走り続けてしまう。

   行動を止めることができないんだよ。

   そして、疲れ果てて、燃え尽きてしまう。


   でも、行動をスタートする前に、充分に『休息』をしていて、

   それも質の高い、レベルの深い『休息』をとっていたら、

   その後の行動は、とても効率よく成果も高く、

   そして行動が終わったときに、また深い『安堵感』を感じる。


   弓矢や、後ろに長く引けば引くほど、そんなに力を入れなくても

   遠くに飛ぶだろう。

   それと同じようなことだよ。」



   「なるほどーーーー。」 とワタシ。



   先生のお話を聴きながら、燃え尽き症候群が起きてしまうワケとか

   ワタシ自身、3年前の起業したての時に、いろんなことを

   がむしゃらに動いて、スタミナを切らしたこととか、

   ありありと浮かんできて、めっちゃ納得しましたわ。



   「それって、かなりエネルギーの無駄遣いだったのね。
 
    エコじゃないわねー。もっと賢く動かなくちゃ^^」
   


   知的な部分で理解し、弓矢のイメージングが

   ばっちりできたワタシは、その話を聴いてからというものの、

   瞑想があっという間に、習慣化しましたわ。



   朝晩の瞑想で、トータル1時間くらいかかるのですが、

   深いところで、動機づけができていると、
 
   努力なく、むしろお楽しみな気分で、実践できているから

   不思議なものですわ。



   あんなにがむしゃらに努力した時は、
 
   ちっとも、続かなかったのですが・・・ね。


  
   ついせっかちで、パっと動いちゃいそうになるワタシですが、

   休息して心地いいところからスタートして

   意図して、効率のいい行動をしていきたいと思いマス。

 
  
   アラフォーですもの。
 
   気力・体力を無駄をせず楽しんでいきましょう(笑)
  
   
  
  
  最後までお読みいただき、

  どうもありがとうございます。


  
  みなさまに、

  たくさんの幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆  



休息して心地いいところからスタートする




同じカテゴリー(セミナー)の記事
3日間の熱い研修
3日間の熱い研修(2010-06-12 11:11)


Posted by ruby at 11:11│Comments(1)セミナー
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

「行動する前の質の高い休息‥」めちゃストライクでした!
ズバッときました!

ありがとうございます♪
Posted by ちぃ at 2010年04月07日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。