読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
マイアルバム
最新記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE

2010年01月23日

天の煌めき 地の響き


 いつもありがとうございます^^

↓ブログランキングに参加してます。
  クリックしていただけたら、とっても嬉しいです♪

 にほんブログ村 人生・成功哲学

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


+++++++++++++++++++++++++++++

   幸せと豊かさ1DAYセミナー


  今回のテーマは「感情との向き合い方」です。
 
  感情はとどめるものではなく、味わい尽くし
  
  手放していくもの。

  感情とうまく向き合えるようになると、

  日常のハッピー指数がグンと上がり、

  とってもラクに楽しく過ごせるようになりますよ。
 

  ***********************

   月に1度、自分を見つめる贅沢な時間
   本当の自分らしさを見出す1dayセミナー

  
   幸せと豊かさ1dayセミナー

   天の煌めき 地の響き   
   http://www.office-eureka.com/sub20.html

   http://eureka.ti-da.net/e2866519.html

   
   申し訳ありません!!

   こちら↓は、講師のワタシが新型インフルエンザ感染のため、

   日程が振替になりました。
    
   参加ご予定の方、参加をご検討いただいていた方は、

   再調整をよろしくお願いします。  
   

   <<第2回 テーマ>>

   「感情と向き合い内側の自分と繋がる」

   ◆日時 (旧)1月15日(金)14:00~17:00

       (新)1月27日(水)14:00~17:00

          2月12日(金)10:00~13:00

        ※ 今回は2回開催する予定です。

   ◆場所 カフェギャラリー ベジーツ

   ◆受講料 3900円(お食事 飲み物 スイーツ付)


  
  ***********************
  
 
  あなたとお会いできたら、とってもハッピーです^^

  お待ちしていますネ☆  


  セミナー体験談についてはこちらをご覧ください。

  http://eureka.ti-da.net/e2532015.html
 

+++++++++++++++++++++++++++++
   
  オフィスユリイカ 公式メールマガジン
 
  【本来の自分と繋がり、愛と感謝をわかちあうコーチング】
  
  私らしい生き方、輝き方の秘訣は、
  本来の自分と繋がり、愛と感謝をわかちあうことです!

  3年間で240人余りの方をコーチングしてきた
  メンタルコーチrubyが、コーチングのナマの現場での
  学び、気づき、感動をお伝えします。

  パソコンメールでお申込の方はこちら↓

  http://www.office-eureka.com/sub80.html

  天の煌めき 地の響き

  携帯メールでお申込の方はこちら↓

  http://www.mag2.com/m/0001005661.html
  
+++++++++++++++++++++++++++++    

    
◆ 天の煌めき 地の響き

 
 



 よ塾でと~ってもお世話になったレツさんの弟さん

 与儀勝之さんの個展


 「天の煌めき 地の響き」に行ってきました。


  http://yogima.net/index.html



 もう。

 こういう魂をかけて作品を前にすると、


 泣きそうになります。



  
 胸の奥から、

 しぶきをあげて波みたいなものが

 押し寄せてきて、

  
 たまらなくなります。




 アンテナが高い人が集まる

 大人の隠れ家的バー。「土」



 めちゃめちゃこだわっている所と、

 結構、テキトーな所が(笑)

 いい感じでバランスを放っている面白スポット。
 

 
 階段を上ると、一種独特の静寂につつまれて

 これらの作品はひっそりと存在していました。




 風水なんですよね。

 そこは。



 計算されつくした配置の中で

 そこに存在するのが、最上級に素敵であることを

 知っているその作品達は

 何だかとっても誇らしげだったな。


 
 ワタシは、

 その作品が出現するプロセスとか想いとか

 どんなこだわりと持って創っているとか

 そういう話を聴くのが大好き。



 レツさん目線のメイキングストーリーは

 プロジェクトXさながら。

 やはり、人のチカラを越えた何者かの

 サポートを感じてしまいますわ。



 
 みんな自分の内側にある本質を

 表現したがっているよね。

 
 これは2010年になって、とみに感じること。



 ブログやメルマガ、ツイッターのように

 書くことで表現する人や(ワタシはそうかな)


 与儀さんのように作品や創作で表現する人、

 
 もちろん自分のビジネスだったり、

 皿洗いだったり(!)


 行為そのものっていうより、それらを通して、


 自分を表現したい、

 自分が何者であるかを表にだしたい。



 言葉違うかもしれないけど「排泄したい」(笑)

 っていうくらい

 内側からの強くほとばしる欲求みたいなものを

 いろんな場面で感じる機会が多かったりします。



 そんな意味では、与儀さんは、

 ここまで表現して、出し切って、

 これまで長らく蓄え熟成させてものを表に出せて



 すっごく快楽だろうな~。

 120%爽快な感じなんじゃないかしら。きっと。



 そういうのを見ちゃうと、

 ワタシもいてもたってもいられなくなって、


 だから、こんな感情の排泄のような文章を

 書いちゃうのかもね。


 でも、やっぱり快感(笑)


  
 人にどう思われるとか、どうするべきとか

 ほんとどうでもよくって、


 それよりも、

 
 「そうしたい」とか

 「心からそう思う」とか

 「何だかわからないけど、やりたい」とか、


 そんな究極の自己チューで(笑)

 いいんじゃないかしら。



 ホントに。



 それをどんどん極めていって、

 1%の妥協もせず、こだわってこだわって

 自分のやりたいようにやって、

 やりきった時に見える景色を


 やっぱり見てみたいよねー。



 ほんとそう思います。


 何だかまた泣きそうになってきた。




 たくさんの刺激をありがとうございました。

 与儀ブラザース!

 



 最後までお読みいただき、

 どうもありがとうございます。


  
 今日もみなさまに、

 たくさんの幸せで豊かでセクシーな毎日が訪れますように☆  



天の煌めき 地の響き


同じカテゴリー(コーチという生き方)の記事
餅屋は餅屋
餅屋は餅屋(2010-05-28 11:11)

笑顔のスイッチ
笑顔のスイッチ(2010-03-23 12:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。